韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2020年3月

免疫力アップの水キムチで、おうちごはん♪

コンビニに行く途中で、雪と桜の組み合わせって珍しいな~と思って、写真をパチリ。     自宅に待機させるために、天候が仕組んだとしか思えませんね(笑) 今日はぐっと寒いですが、暖かくなってくると水キムチが食べたくなるので …

3月28日(土)29日(日)スランジェ渋谷店と新宿店はお休みです!

昨日、スランジェのマネージャーさんから電話があり、以下の連絡を受けましたので、ブログで共有します。     新宿高島屋と渋谷ヒカリエが、3月28日(土)29日(日)の2日間休館となりました。     それに伴い、スランジ …

おうちごはんは、テーハンミングのワタリガニのしょうゆ漬け(カンジャンケジャン)

一昨日、新大久保のテーハンミングへ。 オーナーの朴賢子(パク・ヒョンジャ)さんとは、付き合いが結構長くて、時々会って情報交換しています。^^ 最近オンラインで商品販売を始めたと知ったので、ワタリガニのしょうゆ漬け(カンジ …

本日3月25日(水)22時募集スタート!5月16日(土)海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会

先日ブログでお知らせしました、ハンコック林シェフとのコラボ!5月16日(土)開催の海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会。 本日、3月25日(水)22時より募集を開始いたします! → 2020年5月16日(土)海鮮料理で春の韓 …

おうちごはんは発酵づくし!4月の講座とワークショップに関するお知らせ

昨日のほんだ家のおうちごはん! ・麻婆豆腐昨年作ったコチュジャン、豆板醤、韓国の醤名人の商品であるテンジャンとカンジャンを入れて作りました。山椒を振りすぎですね(笑) ・煮物里芋、にんじん、大根、豚肉。一昨日の残り物です …

ハンコック林シェフとのコラボイベント第14弾!5/16(土)開催!海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会

今日は散歩を楽しみがてら買い物をし、試作をして過ごしました。^^掃除と料理で心を平静を保ち、お散歩で気分転換。 ホットヨガに行けていないので(というか、敢えて控えているんですが)、一駅くらい歩くと身体もすっきりします♪ …

5/29(金)~31(日)ミシュランツアー!追加特典としてビザ取得の代行も!

先日、ブログでお知らせしましたミシュランツアー募集のお知らせ。コロナウイルスの終息がまだ見えていない中、お申し込みを頂き感謝感謝です。 様子見の方もいらっしゃるのを重々承知で、追加のお知らせです! → コロナの対応も踏ま …

ほんだ家のおうちごはんとコロナウイルスに負けない新講座

昨日と今日は、発酵食作りに精を出していました!     写真は味噌玉のメジュ。韓国の醤(ジャン)には欠かせない味噌玉です。 成型までは難しくないですが、発酵の温度管理をしながら菌をつけるのに気を使いますね~。     昨 …

ソウルの地名が付いた韓国料理!電子レンジで作る黒ゴマ餅☆ナスラックキッチン

昨日、ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました!   ブログ記事は     → ソウルの地名が付いた韓国料理   ソウルの地名が付いている韓国料理についてご紹介しています! 写真は、奨忠洞(チャンチュンド …

コロナの対応も踏まえて、5/29(金)~31(日)ソウルミシュランツアーの募集をスタートいたします!

昨日WHOで、新型コロナウイルスがパンデミックだと発表されました。 韓国では大邱や慶尚北道を中心に感染者が多くいましたが、ソウルでも集団感染が発覚しましたよね。 このようなニュースを見ていると、予防しながら自宅待機が一番 …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP