韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2020年4月

初の【オンライン】ワークショップが無事に終わりました!

本日、Zoomを使ったオンラインワークショップを初めて開催いたしました! Zoomは何度か使用経験がありました …

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」の世界から見た韓国料理!酢チャプチェ☆ナスラックキッチン

昨日、ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました! ブログ記事は → ドラマ「宮廷女官チャングム …

有名シェフと同じ方法でした!おうちポテサラ

昨晩、ポテサラを作りました!     ポテサラ男爵こと石橋清一さんのレシピを知ってから、ベースとなる材料と味付 …

送らなくていいと伝えたハズですが、アベノマスクが届きました

今日はZOOMとか講座用に作成した動画の修正をしました♪新型コロナウイルスの蔓延から、Youtubeを始める方 …

韓国焼肉の歴史は、豚肉のみそ焼きから!

東京都が3日に1回の割合でお買い物要請を発表してから、週1度の生協の配達と在庫品でどこまで料理ができるか、チャ …

【延期のお知らせ】5/16(土)海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会

昨日、女優の岡江久美子さんが新型コロナウイルスでお亡くなりになりましたね。ニュースで知ったときは志村けんさんの …

意外に栄養がスゴイ切り干し大根で和え物♪☆ナスラックキッチン

昨晩は初めてツナ缶でカレー作っちゃいました。写真はありません・・・。料理全てが茶色だったので(笑) 調味料はい …

キムチと豚肉さえあれば!おうちごはんは豚キムチ煮込みの丼

今日の午前中は、来週初めて実施するオンラインワークショップの準備でした。当日はハプニングがありそうな予感ですが …

富山の新鮮な野菜でしょうゆ漬け!ほんだ家のおうちごはん

先日、富山からお米や野菜を送っていただきました。タケノコ2本も!タケノコは買おうと思っていたところだったので、 …

韓国料理の登場率高し!おうちごはんは混ぜそばのビビンマッククス!

このところ、企業向けのレシピ以外は仕事で韓国料理を作る回数が少なくなっているので、自分の体の中で韓国料理不足を …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP