韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2020年5月

聞慶(ムンギョン)の五味子茶で韓国気分に♪

今日からボチボチ、聞慶(ムンギョン)やソウル関連の記事をお届けしようと思います♪ 秋にはノービザで訪問できることを願って!     昨年12月の視察旅行の際に漬けた五味子。砂糖は原糖です。 1ヶ月程度でエキスになりますよ …

ポテサラ男爵さん監修のポテサラが新大久保の「恋火(れんか)」で食べられます!

先日、新大久保にオープンした韓国料理と大阪お好み焼きのお店「恋火(れんか)」に行ってきました!     元々東京スランジェがあった場所で、先月新たなテーマでリニューアルオープンしたんですよ。^^ 入口には狛犬が。高麗神社 …

おうちにある調味料でカレートッポッキ♪☆ナスラックキッチン

明日の25日あたり、東京の緊急事態宣言は解除されそうですね! 今日の午前中はスーパーへ買い出しに行ったところ、寿司屋だったお店が家系ラーメン店になっていて、どう見たって3密状態の混み具合!!! でも行ってみたいので(とい …

山東菜の水キムチでメミルククス♪

先日、山東菜のコッチョリとともに水キムチも作りました!     具は山東菜と新たまねぎ。今回は鷹の爪を小口切りにして、辛味を出しました。 シンプルな水キムチなんですがめっちゃハマりまして、和食や洋食にも合わせて食べていま …

38日間冷蔵保存できますが、できたてキムチを美味しくするためには!

先日撮影ライトを購入したので、昨日試しに料理の写真を撮ってみました。   山東菜キムチ。正確には浅漬けなので、コッチョリですね♪さっと山東菜に塩をして軽く水気を切ってから、キムチヤンニョムで和えました。 ヤンニョムはまと …

出回り始めたマクワウリ(チェメ)で和え物♪☆ナスラックキッチン

先日テレビでサンシャイン池崎さんが、新型コロナウイルスがきっかけで在宅時間が増え、掃除が趣味になったそうです。めっちゃわかるっ! 食器棚を整理したり、窓を拭いてみたりなど中掃除が増えました。コロナが落ち着いたら、仕事への …

乳酸菌は1gに2000万個!全て陰性でした!

今年上半期の旅行計画はすべてなくなりました・・・。 6月にプライベートでウラジオストクに行く予定でしたが、飛行機の運休が昨日決まり、今朝払い戻しの手続きを。 20年間、海外旅行といえば韓国オンリーになっていたので、年に一 …

【延期のお知らせ】5/29(金)~5/31(日)のソウルミシュランツアー

緊急非常事態宣言が5月31日(日)まで延長されました。 いまの状況では致し方ないと思うのですが、韓国を見習ってPCR検査を増やすなど、徹底的な対策を講じて欲しいものです! お知らせです。     ほんだが関わったものが総 …

お酒のおつまみにもピッタリだと個人的に思う韓国餅!

先日作った当帰インジョルミの味が忘れられません・・・。 2日目の味がたまらなく良かったんです。 作ったばかりは、後味でふわっと当帰の苦味と香りが口の中で感じられたんですが、2日目は早い段階で当帰の風味がきました! いま生 …

ひとり暮らしの息子ごはん!チャプチェを沢山作りました♪

昨日は黙々と、ひとり暮らしをしている息子のごはんを作りました! いま暮らしているところは仕事の関係上ちょっと不便な場所にあり、近所にスーパーや飲食店がほとんどないんですよね・・・。 アジの開き レンコンのカレーきんぴら …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP