韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2020年5月

聞慶(ムンギョン)の五味子茶で韓国気分に♪

今日からボチボチ、聞慶(ムンギョン)やソウル関連の記事をお届けしようと思います♪ 秋にはノービザで訪問できるこ …

ポテサラ男爵さん監修のポテサラが新大久保の「恋火(れんか)」で食べられます!

先日、新大久保にオープンした韓国料理と大阪お好み焼きのお店「恋火(れんか)」に行ってきました!     元々東 …

おうちにある調味料でカレートッポッキ♪☆ナスラックキッチン

明日の25日あたり、東京の緊急事態宣言は解除されそうですね! 今日の午前中はスーパーへ買い出しに行ったところ、 …

山東菜の水キムチでメミルククス♪

先日、山東菜のコッチョリとともに水キムチも作りました!     具は山東菜と新たまねぎ。今回は鷹の爪を小口切り …

38日間冷蔵保存できますが、できたてキムチを美味しくするためには!

先日撮影ライトを購入したので、昨日試しに料理の写真を撮ってみました。   山東菜キムチ。正確には浅漬けなので、 …

出回り始めたマクワウリ(チェメ)で和え物♪☆ナスラックキッチン

先日テレビでサンシャイン池崎さんが、新型コロナウイルスがきっかけで在宅時間が増え、掃除が趣味になったそうです。 …

乳酸菌は1gに2000万個!全て陰性でした!

今年上半期の旅行計画はすべてなくなりました・・・。 6月にプライベートでウラジオストクに行く予定でしたが、飛行 …

【延期のお知らせ】5/29(金)~5/31(日)のソウルミシュランツアー

緊急非常事態宣言が5月31日(日)まで延長されました。 いまの状況では致し方ないと思うのですが、韓国を見習って …

お酒のおつまみにもピッタリだと個人的に思う韓国餅!

先日作った当帰インジョルミの味が忘れられません・・・。 2日目の味がたまらなく良かったんです。 作ったばかりは …

ひとり暮らしの息子ごはん!チャプチェを沢山作りました♪

昨日は黙々と、ひとり暮らしをしている息子のごはんを作りました! いま暮らしているところは仕事の関係上ちょっと不 …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家です。

2006年韓国語教室「つながるハングル」を立ちあげ、5年間に生徒数は約500人以上。
現在韓国料理店スランジェのアドバイザーを務め、ナスラックキッチン、韓流ぴあでレシピ掲載など、企業、料理店、メディアとも手を組んで展開中。
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP