韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

年別アーカイブ: 2020年

韓ドラ「ゴハン行こうよ」に刺激されて、2020年最後の韓国料理はビビンバ

2020年最後の記事をお届けいたします。 この一年も多くの方に支えられ、お世話になりました。心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。^^ 今年は何とか一回だけ韓国に行くことができました。 2月にソウルを訪れた時、 …

新大久保の盛好堂さんで!そして、おうちごはんは具沢山のククス!

昨日、新大久保の本屋「盛好堂」さんを訪れました!     新大久保にお店を構えられているだけあって、韓国関連の書籍が充実しています。八田靖史さんの「韓国行ったらこれ食べよう!」の横に「韓国ドラマ食堂」がありました。 お店 …

韓ドラ「ゴハンいこうよ」に刺激されて、おうちごはんは韓国料理

一度中断していた韓ドラ「ゴハンいこうよ」の視聴を、週末から再開しました! タイトルにあるように、毎回美味しい韓国ゴハンが登場するので料理欲と食欲が大いに刺激されます(笑)     ドラマを見た後にスーパーに行ったら国産の …

雲が描いた月明りの薬菓に思う

韓ドラ「雲が描いた月明り」を見終えました! 世子と内官の恋愛にとどまらず、友情、裏切り、権力闘争などなど、かぶりつきで楽しみました。人間の欲望は果てがないですね!         このドラマを堪能したら、イースト・プレス …

無性に食べたくなる韓国料理!韓国ドラマ食堂にレシピが載ってます♪

年末年始のスケジュールのお知らせです! 本日商品発送が終わりましたので、明日の12月26日(土)~1月7日(木)はメールでのお問い合わせのみ対応させていただきます。 1月11日(月・祝)は大阪でのイベント、1月12日(火 …

韓国食文化の知識が増える!?イ・ヨンエの晩餐

池袋のジュンク堂さんが、韓国ドラマ食堂をツイッターで紹介されたのを知り、今日書店に足を運びました!     本のある場所は、エスカレーターで2階に上がり右に曲がってずーっと行った奥の棚44[韓国・朝鮮料理]です。     …

鹿児島産の黒豚ポッサムで旬活!牡蠣がゴロッと入ったスンドゥブチゲも堪能♪

先週、スランジェ新宿高島屋店で打ち合わせをした後、遅めのランチを食べました! 選んだのは「旬活」セット。食育スペシャリストの中村詩織先生が監修しました。ほんだの「温活」をテーマにした参鶏湯セットと共に、現在スランジェで人 …

韓ドラ「サイコだけど大丈夫」の絵本! 「春の日の犬」と「本当の顔を探して」が届きました!

韓ドラ「サイコだけど大丈夫」の絵本「春の日の犬(봄날의 개)」と「本当の顔を探して(진짜 진짜 얼굴을 찾아서)」が届きました! ムン・サンテ役のオ・ジョンセさんの演技力にドハマリ。Amazonを見ていたらドラマ中のキー …

『梨泰院クラス』で誰もが食べたくなったタンバム名物チゲ、レシピ公開!FRAU(フラウ)に記事が掲載されました!

昨日に続いて、FRAU(フラウ)さんのWebで韓ドラ「梨泰院クラス」そして、ほんだが遅まきでハマった「トッケビ」にまつわる「韓国ドラマ食堂」の記事が掲載されました!   → 『梨泰院クラス』で誰もが食べたくなったタンバム …

薬膳白菜キムチと洋梨入りのキムチの素を3日間限定で販売いたします!

先日お知らせしました通り、洋梨入りのキムチヤンニョム(キムチの素)と薬膳白菜キムチを12月19日(土)までの期間限定で予約販売いたします!     キムチヤンニョムは洋梨とリンゴを合わせて、今まで以上にフルーティーな香り …

1 2 3 24 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP