韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2021年1月

怒涛の2月が始まります!超簡単に作るおからチゲ!

明日から2月ですね。本の出版をきっかけに仕事の幅が広がり、新たな仕事のご依頼をいただきました。そのお陰で前向きな気持ちになる反面、語学堂の進級試験を控えて焦っています。 最近会話の練習で大学院生とペアになることが多く、大 …

韓ドラ「スタートアップ」に感化されて、おうちごはんはキムチチゲ!

今日のお昼もキムチチゲを作りました!     韓ドラ「スタートアップ」でナム・ドサンが白飯定食屋でキムチチゲを食べようとポロっと出たセリフに反応しまして(笑) 今日のキムチチゲはしめじと旨味のかた …

マロニーで作るチャプチェも美味です♪韓ドラ「応答せよ1994」より

TwitterやInstagramを拝見していると、著書「韓国ドラマ食堂」のレシピで料理を作られる方が多くて感慨深いです。^^ SNSでの記事率の多い料理は何といっても「うずらの煮卵」。そして、スンドゥブチゲ、チャプチェ …

4日間限定で薬膳大根キムチを販売いたします!

このところ一日一時間以上、韓国語の勉強をしないと不安になるほんだです。アンニョンハセヨ。 語学堂の進級試験の関係で、薬膳白菜キムチとキムチヤンニョムの予約販売を1月25日(月)までとお伝えしていましたが! 進級試験の一つ …

韓ドラ「椿の花咲く頃」のピルグを見て、おうちごはんにトゥルチギを作りました!

昨日、韓ドラ「スタートアップ」を見ていたら、まん丸顔の可愛い男子が登場してくぎ付けになりました!「椿の花咲く頃」のピルグじゃないですか!名子役は多方面で引っ張りだこですね。^^ 冷蔵庫にえごまの葉っぱが少し残っていたので …

パクチー好きさんに作っていただきたい!パクチーチヂミ

昨晩は韓ドラ「スタートアップ」を楽しみました。起業を題材にしたストーリーは自分に重なる部分があってどハマリし、影響を受けやすいほんだは仕事へ熱意がふつふつと(笑) ドラマの後に眠れなくなり、Youtubeで師匠たちやペク …

今週発売の女性セブンに「韓国ドラマ食堂」のレシピが掲載されました!

1月21日に発売された「女性セブン」の誌面で、著書「韓国ドラマ食堂」のレシピを4つご紹介いただきました!     女性セブンさんが本のレシピを再現されています!     誌面が大きいだけあって、目の中に飛び込んでくるよう …

薬膳白菜キムチとキムチヤンニョムのご注文は1月25日(月)まで受け付けます!

語学堂の授業は後半戦に突入し、先生が変わりました。新しい先生の初回の授業はリズムが掴めずに波に乗れませんでしたが、昨日は少し慣れたようです。 発表が終わって一段落ついたのもつかの間、後半の授業は進級試験色が強くなりました …

Marisol ONLINEの記事「韓流・行く年来る年、知っておきたいドラマ、本、アーティスト!」必読です!「韓国ドラマ食堂」もご推薦いただきました!

2021年も韓流コンテンツが熱くなりそうですね! Marisol ONLINEの記事「韓流・行く年来る年、知っておきたいドラマ、本、アーティスト!」を興味深く読みました。^^http://bit.ly/3iv4aOp 著 …

韓国屋台の定番!トッポッキをカレー味で♪

本場の名前がそのまま浸透した韓国料理の一つに「トッポッキ(トッポキ)」がありますよね! 韓国ドラマ食堂の中では韓ドラ「彼女はキレイだった」の料理として紹介しています。 日本のスーパーにもトック(韓国餅)とソースのセットや …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP