韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2021年4月

おうちごはんはマッククス(ビビンそば)

お昼ごはんにマッククス(ビビンそば)を作りました!     マッククスのヤンニョム(タレ)の材料はシンプルに、 …

世界五大食品のキムチは、無添加だからこそ!

ほんだが好きな韓国料理は羅州コムタンなのですが、発酵食品の中では水キムチです。酸味の出た方が断然好みの味で、2 …

すがもキンパでおうちごはん!

SNSで気になっていた「すがもキンパさん」に、昨日行ってきました!     場所は店名にあるように、巣鴨駅のす …

5月中旬までの予定とキムチのアレンジレシピ♪

昨日、NHK文化センター京都教室さんのオンラインイベントが無事に終わりました。今までと異なり旅行の話を沢山盛り …

TOPIKの前日ですが・・・ソウル、江原道、慶尚北道のロケ地や地方グルメもご紹介します!

先日、4月10日(土)にNHK京都文化センターで開催の「【オンライン】食べても楽しい!韓国ドラマ食堂」について …

春白菜の薬膳キムチ復活です!

先日、春キャベツキムチの販売をスタートするとお伝えしましたが、春白菜が出てきましたので、薬膳白菜キムチを復活す …

開城、ソウル、江原道、慶尚北道の旅話を交えたトークイベントです!

Netflixで韓ドラ「応答せよ1994」の配信が4月11日までと知り、昨晩最終話を改めて視聴しました。下宿最 …

5月中旬まで韓国語の勉強に集中します!

いつもSNSにお付き合いいただき、ありがとうございます。最近、教室や仕事のお問い合わせが増えましたので、改めて …

本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家です。

2006年韓国語教室「つながるハングル」を立ちあげ、5年間に生徒数は約500人以上。
現在韓国料理店スランジェのアドバイザーを務め、ナスラックキッチン、韓流ぴあでレシピ掲載など、企業、料理店、メディアとも手を組んで展開中。
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP