韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2021年12月

新宿のスランジェで仕事納めをしました!

昨日は新宿高島屋のスランジェに行ってきました。14時に店内に入るとお客さんがいっぱい。私の子どものような世代もチラホラ見受けられて、テンションあがりました。^^     監修した参鶏湯の温活セットです …

スランジェ新宿高島屋店で参鶏湯の温活メニューがスタートしました!

今年も残すところ、数日となりましたね。 年末年始のお休みですが、2021年12月30日(木)~2022年1月4日(火)にすることを、今日決めました! この期間のお問い合わせについては、2022年1月5日(水)以降に対応い …

エコール辻でおせちのプレミアムセミナーを受けました!

とーっても久しぶりに、東京のエコール辻さんで日本料理を学んできました。テーマは「おせち」。クリスマスイヴにおせちを勉強とは、日本人の血を感じますね。^^ 今回のセミナーは先生のデモを見て、先生たちが作られた料理を自分で盛 …

韓LOVEステーションライブに出演しました!

先日、韓LOVEステーションのメンバーのビョンさん、マキシさん、きょんさん、のだっちさんと食事をしました!             オーダーしたのはスンデ(豚の腸詰め)な …

新大久保でスンドゥブチゲと絶品カキフライをランチで!

先日、新大久保に買い物に行ったので、恋火(れんか)でおひとりさまランチ!     メニューの牡蠣づくしランチから、カキフライ&スンドゥブチゲを選びました。恋火さんが天塩さんから取り寄せている、兵庫県坂 …

キムチの残りでキムチチャーハン!

11月から12月にかけてキムチをテーマにした仕事が続いたので、我が家の冷蔵庫には韓国産、日本産ともにたくさんのキムチがあります!       日本産はそのまま食べてますが、韓国産は圧倒的に料理すること …

ほぼ1年物の古漬けキムチ(ムグンジ)を召し上がっていただきました!

昨日12日の日曜日、よみうりカルチャー自由が丘さんでキムチのワークショップが開催されました! ワタクシがキムチについて熱く語り、ご参加者のみなさまにお食事していただくスタイルです。お話した内容はキムチの歴史、キムジャン文 …

ソウルの焼肉屋さんで食べたトンチミを思い出します!

久しぶりに大根の水キムチ(トンチミ)を漬けました!     夏まで製造販売していた水キムチとは異なり、使用する食材が少ないので、シンプルな発酵の味が楽しめるかな~と。 トンチミは冬のキムチ。その昔に、 …

最近ハマっているビネガー柚子茶!

いままで果実の旬になると、キビ砂糖と合わせてシロップを作っていましたが、昨年からイベントがままならないので消費ができず・・・       せっかくなので家で楽しんでしまおうと、昨年作った柚子茶と酢を合 …

日本テレビのバゲットでスランジェが紹介されました!

先日の2日、日本テレビのバゲットのコーナー「世界ぐるめぐり」で、スランジェのお料理が紹介されました!(すっかり見過ごしてしまいましたが・・・) 現在はバゲットのインスタグラムで、ご覧になれます。^^   &nb …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP