韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2021年9月

韓国ドラマ食堂の料理をお弁当に!

緊急事態宣言下で恐らく最後と思われる息子のお弁当に、著書「韓国ドラマ食堂」の料理から2種類のおかずを入れました。^^           ・ごはん(ジャバンのり、キムチふりかけ)・カリフラワーのナムル・野菜サラダ(サニー …

おうちごはんで5種類のパンチャンを作りました♪

昨日のおうちごはん。おかず(パンチャン)5種類作りました!     ぜんまいナムルほうれん草ナムル豆もやしナムル大根ナムルレンコン炒め煮 それぞれ微妙に味を変えて。 大根ナムル(韓国語だと、ムセンチェ)は千切りにした大根 …

息子のお弁当に秋鮭のジョンを入れました♪

息子のお弁当作りも終わりに近づいてきました!今回は韓国の秋夕(チュソク)を意識した一品を。^^     ・野菜サラダ(リーフレタス、カリフラワー、きゅうり、トマト、ハム)・梨・生姜の炊き込みご飯・ピーマンの肉詰め・ジャガ …

秋夕(チュソク)に合わせて豆腐チヂミの作り方です♪

今日は豆腐さえあればすぐにできちゃう、豆腐チヂミ(正確には、豆腐ジョン)の作り方をご紹介します♪ おうちごはんでも時々作る豆腐チヂミ。一品足したいときに便利なおかずかなと思います。^^   【豆腐チヂミ(豆腐ジョン)】 …

息子のお弁当にきのこナムル~!

息子のお弁当。いつも使っている容器を息子が一人暮らしの家に忘れてきたので、ご飯と温めて食べるおかずを一緒に詰めました!     ・野菜サラダ(サニーレタス、きゅうり、トマト、松の実)・りんご・しめじと黒あわび茸のナムル・ …

息子のお弁当にイカ炒め(オジンオポックム)を入れてみました♪

息子のお弁当を2日分作りました。^^     ・雑穀ご飯+カレーふりかけ・野菜サラダ(リーフレタス、梨、プチトマト、きゅうり)・茹でとうもろこし・いんげんのバターソテー・鶏肉のパン粉焼き・冷凍シュウマイ・おでんの卵・イカ …

開講決定しました!11月のコチュジャンと12月のキムチワークショップ!

先日お知らせした「よみうりカルチャー自由が丘」でのコチュジャン&キムチのワークショップは、早々にお申し込みいただけたお陰で開講が決定いたしました!対面での講座は3月以来。とてもありがたいです。^^ 2つのワークショップは …

サトイモのピリ辛煮の作り方です♪

先日ご紹介した大根のしょうゆ漬け(チャンアチ)のレシピ。想像をはるかに超えて多くの方に作っていただき、この上ない喜びでした。ありがとうございました! 今日もレシピをご紹介いたします。^^     【サトイモのピリ辛煮】 …

息子のお弁当はゴーヤとジャガイモのチヂミ!

ひとり暮らしの息子のお弁当、2日分を作って渡しました。緊急事態宣言が今月末まで延長されたので、お弁当作りももう少し続きます。     ・雑穀ご飯・キウイと柿・オクラのごま和え・野菜サラダ(レタス、きゅうり、トマト)・ワカ …

箸休めにおススメ!大根のしょうゆ漬け(チャンアチ)のレシピです♪

コロナ禍になって、自分の働き方が大きく変わりました。思い返してみると、コロナが広まり始めた時に企画していた醤漬けのチャンアチワークショップを中止したんですよね。。。 そこで今日は、チャンアチのレシピをお伝えいたします! …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP