もう2ヶ月ほど前のことなのですが、キムチ王子こと金楨国(キム・ジョングク)さんが新大久保に韓国料理店「感謝韓激」をオープンされたので、韓国繋がりのメンバーとお祝いを兼ねて行きました。^^  

 

感謝韓激

 

私たちは予約を入れていたのでスムーズに入店できましたが、お店の外にはお客さんが並んでいて、人気の高さがうかがえましたよ!

 

感謝韓激の館国料理

 

感謝韓激の料理は安くて美味しいがコンセプト。お会計のとき余りの安さに震えました(笑)

そして、美味しさは言わずもがななのですが、名物のボルケーノカムジャタンは一度食べる価値ありますね。本来は鍋料理であるカムジャタンを新たな視点で変身させたのはアイディアだなぁと。

料理名の付け方もいいなぁと思ったのが、流行ワードの「無限」を入れて「無限コンナムル」とか。コンナムルって韓国語を表現しているのもポイントですね。

料理の中でも私が一番気に入ったのは、韓国でお酒を飲んだら食べたくなるムール貝のスープ。青唐辛子たっぷりで、辛い〜とか言いながらすするのがサイコーですね!

 

キムチ王子と本田朋美

 

そんな感謝韓激の代表をつとめるキムチ王子とは、長年の付き合い(写真は9年前・・・)。キムチ王子の経歴も知っています。その中の活動の一つ「地域おこし」等について新刊「はじめてキムチの本」で取材しました。話を聞いているとき、とても楽しかったです。^^

そして、地域おこしというキーワードつながりで、岐阜県の各務ヶ原市にも話を聞きました。話の流れから現地で販売しているキムチを取り寄せたのですが、撮り忘れてしまって写真がありません・・・。味はちょっと甘めでヤンニョムにとろみがあり、食べやすくて幅広い年代が好むような日本テイストでした♪

キムチという一つのテーマでも、掘り下げていくと興味深い話がいっぱいです。^^

 

▼イベントです!

▼9月14日発売の新刊です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング