韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2020年10月

昔のお弁当と冬ソナロケ地巡りの思い出

12月出版予定の韓国ドラマのレシピ本、共著者の八田靖史さんが絶賛執筆中です! ほんだはそろそろレシピのゲラチェ …

延世大学語学堂の授業はいよいよ終盤に!進級試験の発表に激しく動揺しました。。。

語学堂の秋学期は残すところ9回となりました。今週で約3分の2を受講。11月9日(月)にはテーマに沿った発表があ …

新大久保のモダンなカフェ!HARU(春)

10月27日に新大久保に行った時の続きです。     ランチをした後は少しだけ時間があったので、今まで足を踏み …

新大久保でエビロールサムギョプサル初体験!

今日は韓国餅研究家の野原由美先生と、今後の仕事について食事を兼ねて打ち合わせしました。     お店は野原先生 …

日本人がまだ知らない!発見!韓国里山グルメ、とても勉強になりました♪

昨日、テレビ東京で放映された「日本人がまだ知らない!発見!韓国里山グルメ」は、仕事仲間であるハンコックの林シェ …

両班(ヤンバン)の祭祀で食べられた薬菓(ヤックァ)を簡単に作ると!

ちょっと前のことですが、韓国ドラマのレシピ本で薬菓(ヤックァ)をご紹介することになり、普段とは少し異なった作り …

新たな韓国商品のアイデアが舞い降りる!

昨日の午前中はキムチとヤンニョムの製造を。秋月を使ったヤンニョムは残り2個になりました。^^ 完売しました。^ …

約4ヶ月ぶりの対面講座!肝心の韓方茶と韓国餅の写真は撮り忘れました・・・。

昨日は約4ヶ月ぶりの対面講座!スランジェ新宿店で、韓方茶と韓国菓子のプチセミナーをお届けしました。 以前よりも …

梨の完成形と言われる「秋月」を使ったキムチヤンニョムを限定販売いたします!

昨日は珍しくSNSが更新できませんでした・・・。月曜日は朝の6時半に自宅を出発して、7時過ぎに製造をスタートし …

豊水入りのキムチヤンニョム、完売しました!

お陰さまで、豊水入りのキムチヤンニョムは昨日のご注文で完売しました。ありがとうございました! で!梨の仕入れ先 …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家です。

2006年韓国語教室「つながるハングル」を立ちあげ、5年間に生徒数は約500人以上。
現在韓国料理店スランジェのアドバイザーを務め、ナスラックキッチン、韓流ぴあでレシピ掲載など、企業、料理店、メディアとも手を組んで展開中。
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP