韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2020年10月

新大久保でエビロールサムギョプサル初体験!

今日は韓国餅研究家の野原由美先生と、今後の仕事について食事を兼ねて打ち合わせしました。     お店は野原先生 …

日本人がまだ知らない!発見!韓国里山グルメ、とても勉強になりました♪

昨日、テレビ東京で放映された「日本人がまだ知らない!発見!韓国里山グルメ」は、仕事仲間であるハンコックの林シェ …

両班(ヤンバン)の祭祀で食べられた薬菓(ヤックァ)を簡単に作ると!

ちょっと前のことですが、韓国ドラマのレシピ本で薬菓(ヤックァ)をご紹介することになり、普段とは少し異なった作り …

新たな韓国商品のアイデアが舞い降りる!

昨日の午前中はキムチとヤンニョムの製造を。秋月を使ったヤンニョムは残り2個になりました。^^ 完売しました。^ …

約4ヶ月ぶりの対面講座!肝心の韓方茶と韓国餅の写真は撮り忘れました・・・。

昨日は約4ヶ月ぶりの対面講座!スランジェ新宿店で、韓方茶と韓国菓子のプチセミナーをお届けしました。 以前よりも …

梨の完成形と言われる「秋月」を使ったキムチヤンニョムを限定販売いたします!

昨日は珍しくSNSが更新できませんでした・・・。月曜日は朝の6時半に自宅を出発して、7時過ぎに製造をスタートし …

豊水入りのキムチヤンニョム、完売しました!

お陰さまで、豊水入りのキムチヤンニョムは昨日のご注文で完売しました。ありがとうございました! で!梨の仕入れ先 …

聞慶の器に黒ゴマの巻き餅を盛り付けて♪

昨日はお天気が悪かったので全く外出せず、キムチと餅の試作と韓国語の勉強で一日が終わりました!     試作した …

慶尚北道を愛する懇親会に出席しました!

昨日、趙善玉(チョ・ソノク)先生主催の「慶尚北道を愛する懇親会」に出席させて頂きました! 会場は先生が経営され …

韓国のジャガイモ料理!ジャガイモと韓国おでんの炒め物☆ナスラックキッチン

10月14日にナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました!   ブログ記事は     → 韓国の …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家です。

2006年韓国語教室「つながるハングル」を立ちあげ、5年間に生徒数は約500人以上。
現在韓国料理店スランジェのアドバイザーを務め、ナスラックキッチン、韓流ぴあでレシピ掲載など、企業、料理店、メディアとも手を組んで展開中。
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP